人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural*tone

アカウソ

アカウソ_d0113164_16444829.jpg

アカウソ_d0113164_16451410.jpg

アカウソ_d0113164_16453154.jpg

家の隣の桜の木に、体の色がとても綺麗な野鳥が遊びに来ました。
調べてみると「アカウソ」という名前の鳥で、日本には11月から3月頃まで
過ごしている渡り鳥のようです。もうしばらくすると北の方に帰ってしまうみたい?
黒とグレーと紅の配色がとても綺麗でした。

本当は、落ち着いて木に止まっている姿を撮りたかったんだけど
桜の蕾を夢中になって啄ばんでいたのでなかなか撮れませんでした^^
あまりの真剣さによほどお腹がすいていたんだろうなって。


アカウソ_d0113164_16521982.jpg口いっぱいに啄ばんでいたときに、強風が。
ポロリと口から落とした瞬間。カワイイ^^

by naturaltone | 2007-02-28 16:54 | 生き物