人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural*tone

槍ヶ岳の高度感あふれる垂直梯子

槍ヶ岳の高度感あふれる垂直梯子_d0113164_23181595.jpg
槍ヶ岳の高度感あふれる垂直梯子_d0113164_23182463.jpg
槍ヶ岳の高度感あふれる垂直梯子_d0113164_23183598.jpg
槍ヶ岳の高度感あふれる垂直梯子_d0113164_23184355.jpg

のんびり気持ちのよい稜線歩き、青空があらわれ始めました。
でも歩いても歩いても槍ヶ岳にたどり着けません。
急がないと、受付を済ませ、テントを張って、穂先を往復する時間がありません。
槍の肩までにどんなに遅くても4時までには着かなくちゃ・・。

1枚目:すぐ近くに見えるのですがここからまだ更に3時間もかかりました
2枚目:ようやく槍の肩に到着。穂先へ向かってたくさんの人が登っています
3枚目:山頂まで往復約1時間。最後の垂直ハシゴの下からです
4枚目:山頂のハシゴの上から見下ろしました。山荘が小さく見えます

何とか3時半に着き慌てて穂先へ。
山頂では大展望、無風で気持ち良く下りるのがもったいないほど。
気付けば1時間、山頂に一人きりになってしまいそう。陽も陰ってきました。
4枚目の写真を撮って慌てて下りました。
by naturaltone | 2007-10-15 23:26