Natural*tone

カテゴリ:樹木( 53 )

黒部のブナたち

d0113164_19261721.jpg

黒部湖周辺は、富山県でも屈指の
ブナ原生林が広がっているとのこと。
ほんの少しだけ、色付き始めたブナたちが
空に向かってのびのびと手を広げていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-09-30 19:30 | 樹木

エゴノキ

d0113164_17274212.jpg

d0113164_17273117.jpg

満開の、大きなエゴノキを見つけました。
新緑とともに花開く、とても清楚なお花。
見上げると、お花ひとつひとつに見つめられているようでした。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-03 17:38 | 樹木

お花のような若葉たち

d0113164_15492024.jpg

夕方、ほんの一瞬だけ顔を覗かせた太陽。
ふと見上げると、森の中の若葉たちが逆光の中で
まるでお花が開いたように輝いていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-28 15:51 | 樹木

緑の濃淡

d0113164_2082115.jpg

ブナの葉が重なり合うことによってつくられる様々な緑。
曇り空のやわらかな光の中での濃淡が、美しく感じました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-27 20:11 | 樹木

木漏れ日の若葉

d0113164_20135897.jpg

木漏れ日の中で、若々しい葉を見つけました。
よく見ると、ほんのりと淡いピンク色が混じっていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-21 20:18 | 樹木

太陽の暈

d0113164_12252929.jpg

新緑の樹々を見上げると、青空の中に存在する虹。
太陽の暈でした。
お天気が下り坂になるのかな?
この季節、ひと雨ごとに濃くなる緑が好きです。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-19 12:30 | 樹木

重なり合う樹々

d0113164_16314414.jpg

梅雨の真っ只中、晴れ間を見て出掛けました。
朝霧の中で樹々が重なり合う姿、緑の濃淡がとても美しくて
夢中になって撮っているとあっという間に霧が晴れてきました。
[PR]
by naturaltone | 2008-06-25 16:47 | 樹木

静寂

d0113164_0143538.jpg

刈込池の中に見つけた不思議な色。
このままの姿で冬を迎え、そしてこのままの姿で春を迎えたように感じました。
蓄積した葉たち、これから夏に向けてどのように姿を変えてゆくのでしょうか?
[PR]
by naturaltone | 2008-06-03 00:22 | 樹木

美しいブナの踊る姿

d0113164_093720.jpg

とてもスタイルが良く美しいブナの樹を見つけました。
観客に見守られながら踊る姿が春の日差しを浴びてとても気持ち良さそうでした。
[PR]
by naturaltone | 2008-06-03 00:13 | 樹木

残雪の上で輝く実、そして・・

d0113164_15504951.jpg
d0113164_1551443.jpg

またまた随分とご無沙汰してしまいました。
マクロレンズ1本持って、お散歩に行って来ました。
まだ残雪が残る中歩いていると、スギの実が落ちていました。
キラキラ輝く残雪とともに綺麗、と思って写真を撮っていると何か気配が。
人間だと思っていたら、何とニホンカモシカさんでした!!
こんな人里近くの公園にまで降りて来ているなんて・・
5秒?10秒?くらい見つめ合っていたような気がします。
堂々とした風格のあるりりしい姿で、望遠レンズを持っていなかったことが悔やまれました。
(※少しだけトリミングしてあります)
[PR]
by naturaltone | 2008-03-21 15:59 | 樹木