Natural*tone

カテゴリ:清流( 18 )

黒部湖のオブジェ

d0113164_1991716.jpg

陽が沈んだ後の黒部湖は、神秘的な色。
この季節、水位が低いため顔を出した枯木が
素敵なオブジェとなっていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-09-29 19:11 | 清流

湖に映り込む色

d0113164_19565394.jpg

陽が落ちた後、もうしばらく・・と思いながら待っていると
空と湖が真っ赤に染まり出しました。
雨の一日でしたが、陽が沈んだ後に
躍動感のある色を見ることができました。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-15 20:10 | 清流

湖の中の孤島

d0113164_2265366.jpg

湖の中に、ひとり佇む孤島。
樹木だけで形成されているその島の、
存在感ある姿に魅せられました。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-12 22:10 | 清流

湖岸に立つ樹

d0113164_1914792.jpg

湖岸に立つ美しい樹形の樹がありました。
そして、湖面に映った樹の姿。
陽が蔭るごとに少しずつ変化してゆきました。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-10 19:22 | 清流

透き通る湖面

d0113164_15512834.jpg

鏡のような美しい湖面を見ていると、心の中が透き通るようでした。
聞こえるのは、気持ちよくさえずる水鳥たちの声だけでした。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-09 15:53 | 清流

湖面に輝く色

d0113164_21454057.jpg

小雨の中、もしかしたら?と淡い期待を抱きながら
琵琶湖に向かって車を走らせると、
雲の隙間から太陽の光が見えました。
ふんわりとあたたかな色が湖面に映えて輝いていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-08 21:48 | 清流

清らかな流れ

d0113164_20284989.jpg

雪解け水の清らかな流れ、
そして風に揺れる鮮やかな緑を眺めていると
のんびりと心地良くなりました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-22 20:32 | 清流

古池の水の色

d0113164_9491315.jpg

透き通った水が美しい古池で写真を撮っていると
足元から野鳥のヒナが元気よく飛び出しました。
青空と木漏れ日、そして野鳥がつくり出す水の色がとても涼しげで綺麗でした。
[PR]
by naturaltone | 2008-08-18 10:02 | 清流

波紋の色

d0113164_85254.jpg

静かな湖面にできた波紋、そしてそこに陽が当たることによってできる
水の変化がとても綺麗でした。
冬のほんのしばらくの間だけのぞかせる太陽の光、一瞬の出来事でした。
[PR]
by naturaltone | 2008-02-04 08:11 | 清流

緑深い渓谷の色

d0113164_23281123.jpg
d0113164_23283210.jpg

朝早い時間、太陽が昇っても渓谷にはまだ完全に光が届く前の時間帯です。
観光客たちが訪れる前の静まり返ったひととき。
渓流の色が緑深く、とても綺麗な色をしていました。
[PR]
by naturaltone | 2007-11-27 23:34 | 清流