Natural*tone

カテゴリ:雪( 4 )

戯れる枯れ葉たち

d0113164_1011041.jpg

足元に見つけた枯れ葉たち。
茎の曲線から、雪の中で戯れているように感じました。
[PR]
by naturaltone | 2008-02-02 10:02 |

液体と固体の狭間

d0113164_083187.jpg

池の中に不思議な模様を見つけて夢中になって撮りました。
液体と固体の狭間を感じられるこの模様、
凍っていく過程でできたものなのでしょうか?
それとも解けていく過程でできたものなのでしょうか?
この場所だけではなく他にもいくつも見られました。
[PR]
by naturaltone | 2008-01-30 22:15 |

凍える樹木たち

d0113164_21361047.jpg

d0113164_21355570.jpg

早朝の、まだ陽が昇ってしばらく後に行ってみると
池がほとんどすっかり凍っていて驚きました。
辺りは静まり返っていて、聞こえるのは時々枝からはらはらと落ちる
雪の音だけでした。
[PR]
by naturaltone | 2008-01-27 21:43 |

またもや冬に逆戻り?

d0113164_10214717.jpg
d0113164_10215779.jpg

今朝起きて辺り一面真っ白!
またもや冬に逆戻りです。
しかも湿気を含んだべったりした雪ではなく、新雪のさらさらの雪。
そこに朝陽が当たってとても綺麗でした。
ちなみに2枚目の写真は、黒い瓦屋根に積もった雪です。
でも1、2時間後には消えてなくなりました。
明日は春分の日、いくら何でももうこれが最後かな?
[PR]
by naturaltone | 2007-03-20 10:24 |