Natural*tone

カテゴリ:お花:一般( 61 )

深みのある美しさ

d0113164_22404044.jpg

枯れかけたお花ならではの、深くて奥行きのある色。
そんな色や表情がまた、とても美しく感じられました。
[PR]
by naturaltone | 2009-02-07 22:47 | お花:一般

サザンカのブーケ

d0113164_2256579.jpg

まとまって咲くお花の集まりが、まるでブーケのようでした。
やわらかな光の中、仲良く微笑んでいるように見えました。
[PR]
by naturaltone | 2009-02-03 23:01 | お花:一般

氷のお化粧

d0113164_2018330.jpg

サザンカの花びらを縁取るような、氷のお化粧が見られました。
そこに朝の光が当たった途端、あっという間に消えてゆきました。
[PR]
by naturaltone | 2009-02-01 20:23 | お花:一般

ドライフラワーの輝き

d0113164_9483696.jpg

アジサイのドライフラワーと、朝一番の朝の光。
お花が咲いたあと、半年の間に少しずつ少しずつ色素を落としてしまったけれど
光と重なることで、もう一度輝きを取り戻しました。
[PR]
by naturaltone | 2009-01-14 10:42 | お花:一般

秋風に揺れて

d0113164_1114911.jpg

日が沈む頃、川風が運んできた秋のにおいに揺られて
涼しげで心地良さそうに佇んでいました。
[PR]
by naturaltone | 2008-09-01 11:10 | お花:一般

落ちてもなお気品ある姿

d0113164_014592.jpg

一輪だけ、落ちてしまった薔薇を見つけました。
それでも薔薇の美しさは変わりなく存在感たっぷりで、
気品あるその姿が落ちる前の姿と比べても決して見劣ることなく
とても美しく感じました。
[PR]
by naturaltone | 2008-06-04 00:26 | お花:一般

色気漂う姿

d0113164_001054.jpg

花びらの一枚一枚が重なり合うことによってできるグラデーション。
やわらかなピンク色、優しくて・・そして色気漂う姿に魅せられました。
[PR]
by naturaltone | 2008-06-04 00:08 | お花:一般

春と秋が交錯したような山桜

d0113164_1352040.jpg
d0113164_13522732.jpg

山桜が朝陽の中輝いていました。
主役のお花の脇役である葉もまたとても綺麗な色で、
葉の色がまるで色付いたように感じてしまいました。
お花見と紅葉が一度に訪れたような、華やかな雰囲気に包まれていました。
[PR]
by naturaltone | 2008-04-11 13:59 | お花:一般

微笑む桜たち

d0113164_17561389.jpg
d0113164_17562597.jpg

今朝の雨はしばらくで上がるとのこと。
雨上がりの桜を撮りたくてお散歩に出掛けました。
はじめは少し寒そうに縮こまっていた桜たち・・。
しばらくすると太陽が顔をのぞかせて辺りが明るくなり、
お花たちは朝のやわらかな光の中、微笑んでいるように見えました。
[PR]
by naturaltone | 2008-04-08 18:08 | お花:一般

越前水仙の可憐な姿

d0113164_1812334.jpg
d0113164_1814725.jpg

越前水仙を見に行って来ました。
こちらも冬に咲く貴重なお花、越前の海岸線にこの寒い季節に元気に咲きます。
ただまだ時期が早くて咲いていたのはほんの一部、残念ながらお花のじゅうたんを
見ることができませんでしたが、この群生地は日本一の規模を誇るそうです。
冬の日本海の荒波の横で満開になって可憐に咲く姿、一度見てみたいです。
[PR]
by naturaltone | 2007-12-26 18:13 | お花:一般