Natural*tone

槍ヶ岳と放射状雲

d0113164_2285965.jpg

目前に覆われていたガスで何も見えなかったところに
一瞬だけ顔を出した槍ヶ岳。
その向こうには思いがけず綺麗な青空と
そして放射状に広がった雲があらわれました。
[PR]
# by naturaltone | 2009-09-04 22:15 | 山岳:夏

雲によって引き立つ岩稜帯

d0113164_18565632.jpg

穂高の山々に被さる不思議な形の雲。
朝を迎えた岩稜帯の険しさが
この雲の存在によって更に引き立つようでした。
[PR]
# by naturaltone | 2009-09-04 19:03 | 山岳:夏

夜と昼を分けるライン

d0113164_16375294.jpg

太陽が昇る時間。
稜線にくっきりと、朝のラインがあらわれました。
夜と昼を分けるラインが少しずつ降りて来ました。
[PR]
# by naturaltone | 2009-09-03 16:43 | 山岳:夏

雪の窓からの眺め

d0113164_2328145.jpg

雪のトンネルを見つけました。
雪崩の名残とのことです。
ひんやりとした冷気に包まれながら空を見上げると
雪の窓から真っ青な空と緑が眩しく感じました。
[PR]
# by naturaltone | 2009-09-02 23:32 | 山岳:夏

燃え盛る太陽

d0113164_20183864.jpg

真夏というのに、3,000mの尾根の上は凍えるような強い風。
もしかしたら?という淡い期待を抱きながら
太陽の光が一瞬でも顔を覗かせてくれるのを待ちました。
陽が沈む直前、最後に太陽が微笑み、たちまち燃え盛る炎となりました。
[PR]
# by naturaltone | 2009-08-24 20:22 | 山岳:夏

ササユリの清楚な姿

d0113164_19483450.jpg

毎年梅雨になると美しく咲くササユリ。
お花の大きさのわりに茎が細いためか、清楚に感じるお花です。
憂鬱な暑さを忘れされてくれる存在がとても好きです。
まだまだ続く梅雨の雨風に負けませんように。
[PR]
# by naturaltone | 2009-07-10 19:53 | お花:野草

湖に映り込む色

d0113164_19565394.jpg

陽が落ちた後、もうしばらく・・と思いながら待っていると
空と湖が真っ赤に染まり出しました。
雨の一日でしたが、陽が沈んだ後に
躍動感のある色を見ることができました。
[PR]
# by naturaltone | 2009-06-15 20:10 | 清流

湖の中の孤島

d0113164_2265366.jpg

湖の中に、ひとり佇む孤島。
樹木だけで形成されているその島の、
存在感ある姿に魅せられました。
[PR]
# by naturaltone | 2009-06-12 22:10 | 清流

湖岸に立つ樹

d0113164_1914792.jpg

湖岸に立つ美しい樹形の樹がありました。
そして、湖面に映った樹の姿。
陽が蔭るごとに少しずつ変化してゆきました。
[PR]
# by naturaltone | 2009-06-10 19:22 | 清流

透き通る湖面

d0113164_15512834.jpg

鏡のような美しい湖面を見ていると、心の中が透き通るようでした。
聞こえるのは、気持ちよくさえずる水鳥たちの声だけでした。
[PR]
# by naturaltone | 2009-06-09 15:53 | 清流