Natural*tone

タグ:Canon EF17-40mm L ( 146 ) タグの人気記事

兼六園のアカマツ

d0113164_23282212.jpg

兼六園の日本武尊の銅像横にあるアカマツは、とても迫力があります。
赤い木肌が夕陽を浴びて更に赤く輝いていました。
[PR]
by naturaltone | 2007-04-11 23:30 | 樹木

イキイキとした竹林

d0113164_2345528.jpg

太陽の光を浴びて輝く竹林に出会いました。
イキイキとした竹林の中に立ってふと見上げると
青々とした葉が空いっぱいに広がっていました。
まだまだ黄色っぽいものもありますが、
竹の紅葉も終わってそろそろ春の訪れかな?
[PR]
by naturaltone | 2007-04-08 23:10 | 樹木

満開の枝垂れ桜

d0113164_19405720.jpg
d0113164_19411480.jpg

満開の枝垂れ桜に出会いました。
この桜は上品に垂れた枝につい目が行きますが、ふと上を見上げると
青空いっぱいに、気持ちよさそうに枝を広げていました。
[PR]
by naturaltone | 2007-04-07 19:50 | お花:一般

金沢城壁を彩る桜

d0113164_17145258.jpg
d0113164_16432725.jpg
d0113164_16434363.jpg

今年も無料開放中の兼六園に行ってきました。
朝から青空のぽかぽか陽気。
見上げれば一筋の飛行機雲。
石垣が桜に彩られてとても綺麗でした。
[PR]
by naturaltone | 2007-04-06 16:46 | お花:一般

ひがし茶屋街の街並み

d0113164_23515559.jpg
d0113164_23521534.jpg

金沢を代表する街並みとして有名なひがし茶屋街です。
通りに面した建物から、藩政末期の茶屋建築を見ることができます。
夕方の街灯が灯る時間帯にはさらに情緒あふれる雰囲気が感じられます。
この中心となる通りだけではなく、路地裏からも風情を感じられるとのこと。
またゆっくりと散策して金沢らしさを感じたいと思います。
[PR]
by naturaltone | 2007-03-29 23:54 | 建造物

鮮やかな緑

d0113164_2225266.jpg
d0113164_22255079.jpg

園芸店で見たときに、これまでに一度も見たことのない
この観葉植物がとても気に入りました。
大きく育つ観葉植物は、背が高くなるものが多いけれど
この植物は葉が横に広がるタイプです。
その葉の広がり方がとても美しくて、
一本の葉が枯れ始めると同時に新芽が出てきて
あっという間に芽が伸びてまた次の葉が広がります。
でも肝心の名前を忘れてしまって・・・
ショップで聞いて来ようかな?
(フィロデンドロン・ファンバンという名だと判明しました)
[PR]
by naturaltone | 2007-03-22 22:33 | 植物