Natural*tone

タグ:Canon EF17-40mm L ( 146 ) タグの人気記事

モノトーンの世界へ

d0113164_2132129.jpg

一日の最後の光を放って、
剱岳北方稜線の山々の向こうに沈んでゆく太陽。
雪をたっぷりと載せた手前の尾根に光が当たって、
浮かび上がる姿がとても綺麗でした。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-08 21:01 | 山岳:春

ダケカンバのエネルギー

d0113164_19591758.jpg

d0113164_19593893.jpg

青空の中、少しでも太陽の光を浴びようと
手を空いっぱいに広げているダケカンバ。
あたたかな春の日差しを浴びて、イキイキと、気持ち良さそうに感じました。
そんなダケカンバたちからたくさんのエネルギーを分けてもらいました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-07 20:06 | 山岳:春

朝一番の光

d0113164_10501238.jpg

北アルプスにも確実に春が近付いていましたが、
太陽が顔を覗かせるまではまだまだ真冬のような寒さでした。
雲間から朝一番の光が差し込むと、ほっとするようなあたたかさ。
太陽の存在の大きさをあらためて感じました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-05 10:39 | 山岳:春

静寂の時

d0113164_991294.jpg

陽が落ちて、静寂の時が訪れました。
青い空に星が1つ、また1つあらわれ、
美しい姿を眺めながら眠りについた頃は
翌日の天候の急変は想像もつかないことでした。
[PR]
by naturaltone | 2008-11-20 09:15 | 山岳:秋

静かな頂へ向かって

d0113164_22181711.jpg

陽が少しずつ、傾き始める時間を待って
槍ヶ岳の山頂に向かいました。
連休後の平日ということもあって人の気配が感じられない静かな槍ヶ岳。
山頂に向かって穂先を登りながら、少しずつ岩と一体になってゆくのを感じました。
[PR]
by naturaltone | 2008-11-16 22:17 | 山岳:秋

自然がつくり出す色

d0113164_21243787.jpg

氷点下まで厳しく冷え込み凍りつきそうになりながら目が覚めました。
澄み切った青空の中、色とりどりの紅葉が一斉に輝き出しました。
自然がつくり出すそのままの色があまりにも美しくて、
それぞれの色が賑やかでとても楽しそうに感じました。
[PR]
by naturaltone | 2008-11-03 21:36 | 山岳:秋

古池の表情

d0113164_17384577.jpg

光の状況によって、様々な姿を見せる古池。
この日立ち寄ったときは、激しく降り続いた雨が上がり
太陽が顔を出したところでした。
水面の映り込みの刻々と変化していく色がとても綺麗でした。
[PR]
by naturaltone | 2008-10-29 17:37 | 山岳:秋

槍沢の清らかな流れ

d0113164_1053558.jpg

槍沢の流れは、槍ヶ岳から始まっていずれ梓川へ。
触れてみるととても冷たく青く透き通っていて
耳を傾けると心地よいせせらぎの音に癒されました。
[PR]
by naturaltone | 2008-10-28 11:00 | 山岳:秋

真っ赤に染まるキレット

d0113164_19175497.jpg

足もとから切れ落ちた断崖絶壁の獅子鼻の先端で
一人のんびりと静かな夜が明けるのを待ちました。
陽が昇ると大キレットが浮かび上がり、真っ赤に染まり出しました。
1日の始まりの、ほんの数分のできごとでした。
[PR]
by naturaltone | 2008-10-26 19:33 | 山岳:秋

剱岳山頂

d0113164_1847827.jpg

剱岳山頂からの眺めは、切れ落ちた岩壁の下に広がる剱沢、
そしてその向こうに北アルプスの峰々が連なっていて
とても素晴らしい眺めでした。
[PR]
by naturaltone | 2008-10-21 18:54 | 山岳:秋