Natural*tone

タグ:Canon EF70-300mm ( 91 ) タグの人気記事

シンメトリーの世界

d0113164_1065914.jpg

風のない早朝の大正池。
唐松をバックに、枯木のシンメトリーの世界が
まるで絵画のような美しさでした。
[PR]
by naturaltone | 2009-10-31 10:08 | 山岳:秋

次々と湧き上がるガス

d0113164_1740563.jpg

岩壁が一瞬顔を出したかと思えばまたすぐに隠れて、
そしてしばらく待っているとまたすぐに顔を出して、
不帰嶮にかかったガスがめまぐるしい速さで流れていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-10-04 17:48 | 山岳:秋

黒部湖のオブジェ

d0113164_1991716.jpg

陽が沈んだ後の黒部湖は、神秘的な色。
この季節、水位が低いため顔を出した枯木が
素敵なオブジェとなっていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-09-29 19:11 | 清流

高原での朝一番の光

d0113164_19135696.jpg

周囲が山々に囲まれた高原なので、
陽が出てくるのに少し時間がかかっていました。
カメラをセットして、今か今かと待ち続けているうちに
針ノ木岳山頂とちょうど重なるようにして太陽が顔を出しました。
[PR]
by naturaltone | 2009-09-27 19:17 | 山岳:秋

雲によって引き立つ岩稜帯

d0113164_18565632.jpg

穂高の山々に被さる不思議な形の雲。
朝を迎えた岩稜帯の険しさが
この雲の存在によって更に引き立つようでした。
[PR]
by naturaltone | 2009-09-04 19:03 | 山岳:夏

夜と昼を分けるライン

d0113164_16375294.jpg

太陽が昇る時間。
稜線にくっきりと、朝のラインがあらわれました。
夜と昼を分けるラインが少しずつ降りて来ました。
[PR]
by naturaltone | 2009-09-03 16:43 | 山岳:夏

湖に映り込む色

d0113164_19565394.jpg

陽が落ちた後、もうしばらく・・と思いながら待っていると
空と湖が真っ赤に染まり出しました。
雨の一日でしたが、陽が沈んだ後に
躍動感のある色を見ることができました。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-15 20:10 | 清流

湖の中の孤島

d0113164_2265366.jpg

湖の中に、ひとり佇む孤島。
樹木だけで形成されているその島の、
存在感ある姿に魅せられました。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-12 22:10 | 清流

湖岸に立つ樹

d0113164_1914792.jpg

湖岸に立つ美しい樹形の樹がありました。
そして、湖面に映った樹の姿。
陽が蔭るごとに少しずつ変化してゆきました。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-10 19:22 | 清流

透き通る湖面

d0113164_15512834.jpg

鏡のような美しい湖面を見ていると、心の中が透き通るようでした。
聞こえるのは、気持ちよくさえずる水鳥たちの声だけでした。
[PR]
by naturaltone | 2009-06-09 15:53 | 清流