Natural*tone

タグ:Canon EF70-300mm ( 91 ) タグの人気記事

ダケカンバの生命力

d0113164_1991786.jpg

岩壁に積もった残雪が、少しずつ少しずつ解けてゆくのを感じました。
そしてその中に佇む夕陽を浴びて輝くダケカンバ。
ようやく厳しい冬を乗り越えて、本格的な春の訪れを心待ちにしているようでした。
残雪が解けるのは彼らの力にもよるということをあらためて気付かされました。
[PR]
by naturaltone | 2008-05-09 19:12 | 山岳:春

春と秋が交錯したような山桜

d0113164_1352040.jpg
d0113164_13522732.jpg

山桜が朝陽の中輝いていました。
主役のお花の脇役である葉もまたとても綺麗な色で、
葉の色がまるで色付いたように感じてしまいました。
お花見と紅葉が一度に訪れたような、華やかな雰囲気に包まれていました。
[PR]
by naturaltone | 2008-04-11 13:59 | お花:一般

微笑む桜たち

d0113164_17561389.jpg
d0113164_17562597.jpg

今朝の雨はしばらくで上がるとのこと。
雨上がりの桜を撮りたくてお散歩に出掛けました。
はじめは少し寒そうに縮こまっていた桜たち・・。
しばらくすると太陽が顔をのぞかせて辺りが明るくなり、
お花たちは朝のやわらかな光の中、微笑んでいるように見えました。
[PR]
by naturaltone | 2008-04-08 18:08 | お花:一般

空を染めるあたたかな色

d0113164_235589.jpg

太陽が沈む瞬間、一日の終わりの色が空を真っ赤に染めました。
雲の流れによって刻々と変わりゆくその色を眺めていると
あっという間のひとときでした。
[PR]
by naturaltone | 2008-03-22 23:54 | 山岳:春

残雪に映える樹形

d0113164_23513166.jpg

この時期は、ダケカンバの美しい樹形が残雪によって映えるのがとても好きです。
そしてそこに夕陽が当たり更に映えていて
あたたかみを感じられるその姿から春の兆しを感じました。
[PR]
by naturaltone | 2008-03-22 23:30 | 山岳:春

顔を出すハイマツたち

d0113164_2342579.jpg

日当たりの良い丘の上、残雪の中から少しずつ少しずつ
顔を出して来るハイマツたち。
厳しい寒さの中にも、ぬくもりを感じられました。
後方に見える穂高の険しさとは対照的に見えました。
[PR]
by naturaltone | 2008-03-22 19:30 | 山岳:春

手に届きそうな白山

d0113164_23201756.jpg

なだらかな山容の美しい白山、とてもとても遠いはずなのに
さえぎるものが何ひとつなく連なる尾根を眺めていると
すぐに辿り着くことができそうに感じました。
[PR]
by naturaltone | 2008-03-22 19:28 | 山岳:春

輝く瞬間

d0113164_18433022.jpg
d0113164_18435071.jpg

朝陽が差し込んだ瞬間、樹々が一斉に輝き始めました。
時折風が吹いて枝からはらはらと舞い落ちる雪に光が反射し、
その華やかな光景に胸一杯になりました。
[PR]
by naturaltone | 2008-02-29 18:58 | 山岳:冬

氷の中の気泡たち

d0113164_2103356.jpg
d0113164_2104246.jpg

氷の中にたくさんの閉じ込められた気泡たち。
植物とともに深い眠りの中にいました。
春が来ると、一斉に飛び出すのかな?
[PR]
by naturaltone | 2008-02-27 21:04 | 山岳:冬

氷に張り付く湖底の石たち

d0113164_10521321.jpg
d0113164_8533715.jpg

不思議な現象を見つけました。
池に張った氷が浮かび上がり、その氷の下に張り付いた石たち。
湖底の石たちがこのような形で姿をあらわしたこと、
重力に逆らってぶら下がっている様子は見れば見るほど不思議でした。
[PR]
by naturaltone | 2008-02-15 08:57 | 山岳:冬