Natural*tone

タグ:EOS 5D ( 411 ) タグの人気記事

お花のような若葉たち

d0113164_15492024.jpg

夕方、ほんの一瞬だけ顔を覗かせた太陽。
ふと見上げると、森の中の若葉たちが逆光の中で
まるでお花が開いたように輝いていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-28 15:51 | 樹木

緑の濃淡

d0113164_2082115.jpg

ブナの葉が重なり合うことによってつくられる様々な緑。
曇り空のやわらかな光の中での濃淡が、美しく感じました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-27 20:11 | 樹木

清らかな流れ

d0113164_20284989.jpg

雪解け水の清らかな流れ、
そして風に揺れる鮮やかな緑を眺めていると
のんびりと心地良くなりました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-22 20:32 | 清流

木漏れ日の若葉

d0113164_20135897.jpg

木漏れ日の中で、若々しい葉を見つけました。
よく見ると、ほんのりと淡いピンク色が混じっていました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-21 20:18 | 樹木

太陽の暈

d0113164_12252929.jpg

新緑の樹々を見上げると、青空の中に存在する虹。
太陽の暈でした。
お天気が下り坂になるのかな?
この季節、ひと雨ごとに濃くなる緑が好きです。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-19 12:30 | 樹木

無彩色の中の太陽

d0113164_12191413.jpg

無彩色の世界にあらわれた太陽の淡い色。
幻想的な夜明けでした。
足元に太陽の光を受けて輝く水田が綺麗に見えました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-19 12:22 | 山岳:春

早朝の五龍岳

d0113164_20363098.jpg

険しい岩壁に降り積もった雪、
そして朝一番の光が当たることによって
さらに険しさを増して迫力満点でした。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-15 20:39 | 山岳:春

浮かび上がる曲線

d0113164_17224321.jpg

光を受けて輝いていた尾根。
稜線がくっきりと浮かび上がり、美しい曲線が描かれました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-12 17:25 | 山岳:春

モノトーンの世界へ

d0113164_2132129.jpg

一日の最後の光を放って、
剱岳北方稜線の山々の向こうに沈んでゆく太陽。
雪をたっぷりと載せた手前の尾根に光が当たって、
浮かび上がる姿がとても綺麗でした。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-08 21:01 | 山岳:春

ダケカンバのエネルギー

d0113164_19591758.jpg

d0113164_19593893.jpg

青空の中、少しでも太陽の光を浴びようと
手を空いっぱいに広げているダケカンバ。
あたたかな春の日差しを浴びて、イキイキと、気持ち良さそうに感じました。
そんなダケカンバたちからたくさんのエネルギーを分けてもらいました。
[PR]
by naturaltone | 2009-05-07 20:06 | 山岳:春