人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natural*tone

ライチョウとともに眺める風景

ライチョウとともに眺める風景_d0113164_22154537.jpg
ライチョウとともに眺める風景_d0113164_2216178.jpg

笠ヶ岳にかかるガスを眺めていると、横からひょっこりと1羽のライチョウが。
どうやらライチョウもこの景色を眺めているようです。
のんびり写真を撮っているとライチョウもずっとその場に佇んでのんびりしています。
見渡す限り、他には誰もいなくて広い山の中に2人きり、貸切状態の景色・・と
思っていたら後ろからもう1羽のライチョウが出て来ました。
2羽一緒に写真におさめることはできませんでしたがつがいのようでした。
足の毛が冬毛に変わって来ていて、ライチョウも少しずつ冬の準備をしていました。
by naturaltone | 2007-10-13 22:19 | 山岳:秋